さっぽろ雪まつり情報

札幌雪祭りの情報サイト、各会場(大通公園、すすきの、つどーむ)の交通情報や、格安ツアーの情報など

さっぽろ雪まつり雪像解体の動画まとめ

さっぽろ雪まつりのが終わった次の日に雪像が解体されます。

大きな雪像が重機で解体されるさまは圧巻です。

 

雪像解体は人気があるみたいで、わざわざツアーの最終日を雪まつり終了の次の日にする人もいます。解体は朝から行われるので、最終日でも十分楽しめます。

 

雪像の解体は、平日に行われるので見たくても見られない人も多いと思います。

そこでYoutubeに掲載されている雪像解体の動画を集めました。

 

サザエさんの顔を破壊!

第62回さっぽろ雪まつりサザエさん雪像の破壊風景です。サザエさんの顔を削っていく姿はなんかシュールです。

 

 

 

2013年さっぽろ雪まつり雪像破壊ダイジェスト

巨大な建物の雪像を破壊している風景が2つ入っています。

重機を使ったら壊すときは一瞬ですね。 

 

 

 

2013さっぽろ雪まつり ちびまる子 雪像解体ショー10丁目会場

 

 

第62回 さっぽろ雪まつり 5丁目中雪像ライオンキング雪像破壊

 

 

 

ルフィ、ショベルカーに敗れる!? (さっぽろ雪まつり雪像ルフィ像解体)

 

 

 

すすきの会場の解体風景です

 

 

動画を見てみると、雪像の解体は次の日の早朝の行われているようですね。

すすきの会場の氷像の解体は夜間の除雪時に行われるようですね。

 

 

さっぽろ雪まつり2017の予約が出来ました!

 

さっぽろ雪まつりに行ってみたくて、格安ツアーを探していたんですよ。やっぱり直前だから大手のツアーはどこも一杯で、もう無理かなと思っていたんですよ。

そうしたら、奇跡的に2泊3日で予約できました。ホテルは1日目大通公園、2日目はすすきのホテルで連泊は出来ませんでしたが、グレードアップなどの追加料金無しが取れたのでラッキーでした!

 

飛行機は結構余裕があるけど、ホテルの空きが余裕無しです。まだ少し余裕があるみたいなので、興味がある人は見てみてください。

予約の方法を紹介してます。

http://yukimaturi.hatenablog.com/entry/2017/01/09/121214